SSブログ

アンパンマンミュージアム 横浜 移転?いつ?どこに? [アンパンマンミュージアム 横浜]

全国のアンパンマンミュージアムの中でも
一番の集客力を誇る横浜。


そりゃそうですよね、
関東で唯一のアンパンマンミュージアムですから、
人口の多い関東圏はそれだけ集客数も多くなるのは当然です。


ですが、ここにきて横浜アンパンマンミュージアム
移転の話が上がっています。




---------

「ここにきて」と書きましたが、
実際はすでにオープン時から決まっていたようです。


というのも、横浜アンパンマンミュージアム自体が
10年間の暫定的な利用ということで、
建設されたみたいなんですね。


2007年4月にオープンしていますから、
2017年4月まで・・・

つまり、あと2年半弱ということになります!!




スポンサーリンク





ですが、運営会社のACMが
10年間で終わらせたくない
としていて、今の場所ではなく違う場所で

ディズニーランドのようにずっと存在する
恒久的な施設として新たに移転してオープンしよう
という話が上がっているようです。



移転するとなるとどこにするの?


東京?横浜?


いつ頃??


といういろいろな疑問が湧いてきますが、




スポンサーリンク





実際のところ別の場所への移転については
検討段階に入ったところなので、

時期や場所などはまだ未定とのこと。



でも、今の場所からそこまで遠くないところで
横浜を最優先候補地として検討しているらしいので、
移転と言っても、あまり場所としては変わらないのかと思います。



今と同じみなとみらい21地区を
中心として検討しているみたいなので。




まだ何も決まっていないようなので
なんとも言えませんが…



なくなってほしくない!というのは
みんなの願いだと思いますけど、

移転で恒久施設になって
さらに新しくグレードアップしたアンパンマンミュージアムが
今の近くに出来るならそれは嬉しいことですよね♪




どうなるかは分かりませんが、
少なくとも今のミュージアムはずっとあそこに
あるわけではないので、

今のうちに十分堪能しておいた方がよさそうです。




それにしても、横浜のアンパンマンミュージアム、
年間来場者数は80万人らしいですね・・!!


いや、すごいことですよ…これ。


日本のアミューズメントパークの来場者数で
一番多いのはもちろん
ディズニーランドとディズニーシーですが
こちらが大体年間170万人、140万人くらいです。


その次に来るのがUSJで100万人強くらいで
その次くらいにランクインするわけですね!!


八景島シーパラダイスやナンジャタウンは
50万人にも満たない状況なので、
横浜のミュージアムだけで、
年間80万人という数字は驚異的な数字の気がします…



やっぱりアンパンマンは世代を問わず
みんなのヒーローですから、
それだけ人気があってもおかしくないわけですね♪


みなとみらいへは交通の便も悪くないので
できればあの場所にずっとあり続けてほしいです!!




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。