SSブログ

アンパンマンミュージアム 福岡 お土産はどれがいい? [アンパンマンミュージアム 福岡]

今年にできたばかりの福岡のアンパンマンミュージアム。

ショッピングモールも充実しているので
お土産はどれにすればいいか悩んじゃいますよね…汗


ということで、今回は福岡のアンパンマンミュージアムの
お土産をテーマに書いていきたいと思います!!




------


まずはショッピングモールの
お土産屋さんの店舗を紹介していきたいと思います♪


アンパンマンテラス福岡


アンパンマングッズの総合ショップになります。

ctg01_photo01_01.jpg
(引用:http://www.fukuoka-anpanman.jp/mall/terrace.html)



おもちゃはもちろん、服や文具、お菓子など
さまざまなアンパンマングッズが手に入っちゃいます!!



その数なんと3000点以上!!


そんなに買いきれません・・・笑。



ショップの中にはおもちゃで遊べるコーナーもあるので
商品を選ぶ子供たちも飽きることはないと思います!!


でも、たくさんおもちゃがありすぎて
お土産を買うはずが子供のおねだり攻撃に負けて…

ということにはならないように注意してくださいね♪




スポンサーリンク





アンパンマンキッズコレクションwithアンパンマンフレンズ


アンパンマンキッズコレクションwithアンパンマンフレンズ」という
長ったらしい名前のこのショップは、
アンパンマンの洋服やオリジナル雑貨が売っているお店です♪

ctg01_photo01_02.jpg
(引用:http://www.fukuoka-anpanman.jp/mall/kids_with_friends.html)



ミュージアム限定のTシャツやボールペンなんかもあるので、
お子さんのお友達にお土産として買っていくのには
ちょうどいいかもしれませんね。


ボールペンは、バイキンマンの着ぐるみをきたアンパンマンや、
アンパンマンの着ぐるみをきたバイキンマンなど
かわいいのもそうですが、見ていてじわじわ来てしまいます 笑。


この他にも福岡限定のグッズもあったりするので、
旅行ついでに福岡のアンパンマンミュージアムに立ち寄った場合なんかは、
地元のアンパンマン好きな友だちにお土産で買っていっても
喜ばれると思います!!ご当地グッズは人気絶大なので!!





バタコさんの手づくりハウス


バタコさんと言えばパンを想像しますが、
このショップでは別にパンの手作り用キットが
売っているわけではありません 笑。


このお店にあるのは、手づくりといっても
アクセサリやワッペン、生地、ボタンなど
裁縫系のグッズが売られているスペースですね。

ctg01_photo01_03.jpg
(引用:http://www.fukuoka-anpanman.jp/mall/tedukuri_house.html)



名前を刺繍してくれるサービスもあるので、
特に女の子は大喜び間違いないかと思います♪


友達とおそろいのグッズを買って
刺繍でそれぞれの名前を入れてもらうお土産も
アリかもしれませんね。


こちらも限定商品があるので探してみて下さいね!





ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ


アンパンマンの乙女と言ったら、
大人気ドキンちゃん♪

このお店ではドキンちゃんをモチーフにした
グッズがたくさん売られています。


お店の内装もピンクで統一されてて
キュートな感じですよ♪

ctg01_photo01_04.jpg
(引用:http://www.fukuoka-anpanman.jp/mall/oshare_shop.html)


ここにも福岡限定のドキンちゃん柄の
ポーチや缶バッジなどが売られているので
女の子のお友達にはプレゼントすると喜ばれると思います!!





おせんべまんのおせんべ屋さん


お土産は無難にお菓子で…という方におすすめです!

ctg01_photo01_05.jpg
(引用:http://www.fukuoka-anpanman.jp/mall/osenbei.html)


アンパンマンなどのキャラクターがプリントされた
お煎餅を買うことができます♪


子供がいるご近所さんには、
これを買っていけば喜んでもらえるはず!!


売られているのはひたすらお煎餅なので、
いろいろな種類が売られているのを見たり
お煎餅好きにはちょっとワクワクするポイントだったりします 笑。




スポンサーリンク





ふわふわぬいぐるみやさん


アンパンマンのキャラクターたちの
ぬいぐるみがたくさん売られているショップです。

ctg01_photo01_06.jpg
(引用:http://www.fukuoka-anpanman.jp/mall/nuigurumi.html)


さすがに大きなものをお土産に…というのは
金額的にも受け取る側もちょっと引いてしまうと思いますが、
先ほどご紹介した着ぐるみアンパンマンの小さなストラップも
売ってたりするので、これはクラスの友達へのお土産に最適ですね♪


ぬいぐるみだけじゃなくて、
ふわふわ素材のペットボトルホルダーなども
売ってたりしますよーー!!!




ふうせんかばさんのふうせん屋さん


これはお店というかワゴンでミュージアム内を移動しているものです。

ctg01_photo01_07.jpg
(引用:http://www.fukuoka-anpanman.jp/mall/fusenya.html)


誰かのお土産というよりは、
子供への記念のお土産ですね。

アンパンマンはもちろん、バイキンマンやドキンちゃんの
風船もあるので男の子・女の子とも楽しめると思います!!





いかがでしたか?

私は個人的にご近所にはお煎餅、
子供のクラスの友達には
着ぐるみストラップでいいかなぁと思いますが、

いろいろな限定商品があって、
自分用に欲しくなるものもあったりして…


お土産を売っているショップは
合計7店舗ありますので
どれにするか悩みながらウインドウショッピングを
楽しむのもいいかと思います♪

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます♪

アンパンマンミュージアム 福岡 お土産はどれがいい?
アンパンマンミュージアム 福岡 駐車場 割引される?
アンパンマンミュージアム 福岡 駐車場 安いのはここ!!
アンパンマンミュージアム 福岡 クリスマスのイベントはこれ!



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。