SSブログ

アンパンマンミュージアム 福岡 クリスマスのイベントはこれ! [アンパンマンミュージアム 福岡]

今年ももうすぐクリスマス♪

お子さんも今か今かと待ち望んでいるのでは
ないでしょうか?^^


福岡のアンパンマンミュージアムでも
クリスマスにちなんだイベントがいくつか
企画されていますよー!!


ということで今回は
福岡のアンパンマンミュージアムのクリスマスの
イベントについてご紹介したいと思います!!



-------



ツリーてんとうしき


クリスマスイベントの目玉は何と言っても
クリスマス特別ステージの
アンパンマンからのおくりもの ツリーてんとうしき
ですね!!


アンパンマンたちと一緒に
ミュージアムに設置された大きなツリーに光をともそう!
というステージショーです♪


メロンパンナちゃんや食パンマン、カレーパンマン、
バイキンマンやドキンちゃんが
クリスマスのコスプレをします!!


点灯までのカウントダウンは盛り上がること間違いなし!!


開催期間は11月1日から12月25日までで
17:30から毎日開催しています!!


どんなショーか気になる!!って人は
動画がありましたので紹介しておきます。


◆福岡アンパンマンミュージアム アンパンマンからのおくりもの ツリーてんとうしき2014





スポンサーリンク





クリスマス仕様の装飾


すでに副岡のアンパンマンミュージアムに
行かれたことのある方は、
今行くと装飾が様変わりしていることに
驚くかもしれません!!


現在、クリスマスまでは、
ステージの中央に全長約9メートルのツリーがそびえたっています!!


その脇にはプレゼントボックスも設置されていて
中を覗くといろいろなキャラクターたちが
写っているようすを見ることが出来ますよ♪


こういった仕掛けは、子供たち喜ぶんですよね☆




また、6階の「おでむかえひろば」では、
ばんざいアンパンマンがクリスマスバージョンになっています!!


クリスマス仕様のアンパンマンの前で
写真をとれば、いい思い出になると思います♪




そして大人心もくすぐられるのが、
ツリー探しです!!


ミュージアム内に設置された5つのツリーが
それぞれアンパンマン・食パンマン・カレーパンマン・バイキンマン
ドキンちゃん使用になっているのです!!!


これは全部見つけて写メらないといけないですね 笑。



スポンサーリンク




クリスマス限定グッズ


イベントだけでなく、クリスマス限定のグッズも
発売されています!


まずは食事コーナーから。


「ジャムおじさんのパン工場」では、
サンタアンパンマンのパンが登場しています!!

中はなめらかなチョコクリームが入っているので
子供も喜びそうですよね♪


また、女の子に大人気の
「ドキンズハートシェイプカフェ」では

ドキンちゃんのカップに入った
チョコレートドリンク(ホット/アイス)が、


「アンパンマンのできたてステーション」では
コロッケとメンチカツ
それぞれクリスマス限定で11月1日から販売されています。


中でも注目なのは、
「アンパンマン&ペコズキッチン」で
11月11日から販売予定の
ボリューム満点『Xmas二人で一緒プレート』が登場します!!


ハンバーグやグラタン、ホットケーキなど
子供が喜びそうな食べ物を乗せたプレートを
お子さんと一緒に食べるのもいいですよね♪



そのほかには、
「アンパンマンにこにこ写真館」で、
フレームがクリスマス限定になっていたり、

「ふわふわぬいぐるみやさん」では、
数量限定のサンタのアンパンマンのリースが販売されていたりします!!



個人的にはせっかくのクリスマスなので
もっといろいろとイベントを組んだ方が
お客さんも増えるんじゃないかなぁとは思いますけど、

子供たちにとってはミュージアムに行くこと自体が
夢のようなわけですから、

さらにクリスマス仕様になっていれば、
喜んでくれるはずですね。


今年のクリスマスは家族そろって
アンパンマンミュージアムで
過ごすというのもアリかと思います♪

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます♪

アンパンマンミュージアム 福岡 お土産はどれがいい?
アンパンマンミュージアム 福岡 駐車場 割引される?
アンパンマンミュージアム 福岡 駐車場 安いのはここ!!
アンパンマンミュージアム 福岡 クリスマスのイベントはこれ!



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。